大人にきび ケア

大人にきびケアは、肌や毛穴を清潔に保つことが大切となります。
そして、同時に大人にきびの原因を取り除くことも、大人にきび予防には非常に重要となるでしょう。

肌を清潔に保つためには、洗顔と入浴が1番です。

入浴

しかし、大人にきびが出来ている肌は、とてもデリケートな状態です。
出来るだけ刺激を与えないようすることが大切となりますので、石鹸は固形のものを、タオルや肌に直接着る服は天然素材のものを使用するようにしましょう。

熱めのお湯は避け、ゆったりとお湯に使って毛穴を充分に開いた後、天然素材でこすらないように肌を洗います。
大人にきびが悪化している状態であれば、手で優しく刺激を与えないように洗うと良いでしょう。

そして、すすぎは充分に行ってください。

また、シャンプーを行った後に体を洗うようにするといいようです。
これは、シャンプーの石鹸が背中に残る事で、大人にきびが背中に出来ているという方が意外に多いことがあげられます。

洗顔時も同様に、毛穴を充分に開いてから洗顔をするようにしましょう。
大人にきびは毛穴の炎症です。
毛穴の中が汚れている事で起こりますので、毛穴を綺麗にすることが重要なのです。

しかし、過度の洗顔は乾燥肌を招きますので、朝晩の2回程度にし、それ以外の洗顔は、石鹸を使用しない素洗いにしましょう。

大人にきびが出来ている時は化粧を出来るだけ控えましょう。
しかし、どうしても化粧をする必要がある場合は、化粧時間を短めにする努力をしましょう。
帰宅後は化粧品をしっかりと落とし、洗顔後には、低刺激の保湿化粧品を優しく付け、肌をリラックスさせてあげましょう。

しかし、大人にきびが大きい場合、広範囲に及んだ場合などは、医師の診断に従ってください。
大人にきびは治っても、にきび跡が残るケースもあるのです。
にきび跡は、完治に時間がかかるため、にきび跡を残さない治療を並行して行う事も重要となるでしょう。

arrow_blue_right10 繰り返しできてしまう大人ニキビには、ビーグレン←クリック!



大人にきび ケアをもっと詳しくしりたい方は、

 コチラ ⇒ 大人にきび ケアの詳細

本気でニキビ跡治療を考えている方には、
皮膚科ドクターが開発した このニキビ専用ピーリングがお薦めです。
arrow_blue_right10 メディカルエステ シーズ・ラボ ←クリック!
5,250円でトライアルできます!


大人ニキビを繰り返さないために、
毎日使う化粧水は、ニキビケア用にしましょう。
いま人気なのが、

arrow_blue_right10 頬やアゴに何度もできる大人ニキビには、草花木果どくだみ

arrow_blue_right10 ニキビケアの定番! オルビス クリアミニセット



ネットで良く検索される人気「大人にきび」関連検索ワード[PR]

大人にきび 治療

大人にきび 薬

大人にきび 化粧水

タグ:     
前の記事:胸のニキビ
次の記事:ビーグレンでにきびケア体験
このサイトについて
当サイトは大人にきび
について情報を網羅!

大人にきびになる原因
から大人ニキビ解消法
をご紹介しています
アクセスカウンター