大人にきび とは

大人にきび は、別名アダルトにきびとも言われ、特に20〜30代頃の女性に多いというのが特徴です。

思春期に出来るにきびの場合、特におでこや鼻などのTゾーンと呼ばれる場所や、顔周辺で、春から秋にかけての暖かい時期に集中します。

大人にきび の場合、顔では頬や口・あごなど、その他の部分では、胸元や背中などに、季節に全く関係なく出来る傾向があります。

また、大人にきび には、一般のにきびである「尋常性ざ瘡(じんじょうせいざそう)」と、別の肌疾患である「酒さ性ざ瘡(しゅさせいざそう)」とがあります。

酒さ性ざ瘡の原因は、よくわかっていないようですが、白人や中年の男性、アルコールを大量に飲酒する方に多く発症しているようです。

本気でニキビ跡治療を考えている方には、
皮膚科ドクターが開発した このニキビ専用ピーリングがお薦めです。
arrow_blue_right10 メディカルエステ シーズ・ラボ ←クリック!
5,250円でトライアルできます!


大人ニキビを繰り返さないために、
毎日使う化粧水は、ニキビケア用にしましょう。
いま人気なのが、

arrow_blue_right10 頬やアゴに何度もできる大人ニキビには、草花木果どくだみ

arrow_blue_right10 ニキビケアの定番! オルビス クリアミニセット



ネットで良く検索される人気「大人にきび」関連検索ワード[PR]

大人にきび 治療

大人にきび 薬

大人にきび 化粧水

タグ:   
前の記事:大人にきび 化粧品
次の記事:大人にきび は食事が影響
このサイトについて
当サイトは大人にきび
について情報を網羅!

大人にきびになる原因
から大人ニキビ解消法
をご紹介しています
アクセスカウンター