大人にきび に似た肌疾患

大人にきび に似た肌疾患である、『酒さ性ざ瘡(しゅさせいざそう)』をご存知でしょうか。

大人にきび とは、一般的には『尋常性ざ瘡(じんじょうせいざそう)』と呼ばれているもので、ストレスや生活習慣などが影響していると言われています。
ところが、酒さ性ざ瘡の場合、はっきりした原因は不明ですが、特に白人、男性に多いと言われ、アルコール依存症の方に多く見られる疾患です。

初期症状としては、かゆみを伴わない吹き出物が鼻に出来ます。
次に、顔全体に小さい吹き出物が広がり、化膿するものも現われます。
さらに悪化すると、鼻が赤くなり、硬くなって変形するなどの症状となります。

早期に治療すれば、変形することは少ないようですが、長期治療が必要となるようです。

本気でニキビ跡治療を考えている方には、
皮膚科ドクターが開発した このニキビ専用ピーリングがお薦めです。
arrow_blue_right10 メディカルエステ シーズ・ラボ ←クリック!
5,250円でトライアルできます!


大人ニキビを繰り返さないために、
毎日使う化粧水は、ニキビケア用にしましょう。
いま人気なのが、

arrow_blue_right10 頬やアゴに何度もできる大人ニキビには、草花木果どくだみ

arrow_blue_right10 ニキビケアの定番! オルビス クリアミニセット



ネットで良く検索される人気「大人にきび」関連検索ワード[PR]

大人にきび 治療

大人にきび 薬

大人にきび 化粧水

タグ:       
前の記事:大人にきび はストレスが原因
次の記事:大人にきび の原因
このサイトについて
当サイトは大人にきび
について情報を網羅!

大人にきびになる原因
から大人ニキビ解消法
をご紹介しています
アクセスカウンター