にきび は大人ほど治りにくい

にきび は、思春期に起こりやすいと言われていますが、大人でもにきび は出来ます。

それは、大人にきび ・アダルトにきび とも呼ばれるにきび で、思春期頃のニキビと違い、非常に治りにくいと言われています。

それは、にきび が出来る原因にあります。

思春期頃に出来るにきび の原因は、成長ホルモンであるのに対し、大人にきびホルモンバランスの崩れが原因で起こります。

ホルモンバランスの崩れは、ストレスや睡眠不足、食事、運動不足などの生活習慣や、精神不安定などの精神面からくるものがあり、それらが複数絡み合う事で起こっているため、原因の特定がしづらいことなどがあげられます。

また、仕事が原因のケースが多く、原因を改善することが難しいなどの理由も、大人にきび が治りにくい要因でしょう。

本気でニキビ跡治療を考えている方には、
皮膚科ドクターが開発した このニキビ専用ピーリングがお薦めです。
arrow_blue_right10 メディカルエステ シーズ・ラボ ←クリック!
5,250円でトライアルできます!


大人ニキビを繰り返さないために、
毎日使う化粧水は、ニキビケア用にしましょう。
いま人気なのが、

arrow_blue_right10 頬やアゴに何度もできる大人ニキビには、草花木果どくだみ

arrow_blue_right10 ニキビケアの定番! オルビス クリアミニセット



ネットで良く検索される人気「大人にきび」関連検索ワード[PR]

大人にきび 治療

大人にきび 薬

大人にきび 化粧水

タグ:     
前の記事:大人にきび は、清潔が1番
次の記事:オイルは大人にきび に不向き
このサイトについて
当サイトは大人にきび
について情報を網羅!

大人にきびになる原因
から大人ニキビ解消法
をご紹介しています
アクセスカウンター