オイルは大人にきび に不向き

大人にきび の方は、オイルクレンジングは避けた方が良いようです。

大人にきび とは、毛穴の中に存在している皮脂腺から分泌されている皮脂の異常分泌によって、毛穴の皮脂や老廃物などが交じり合い、毛穴の詰まりとなります。

毛穴のつまりは角栓と呼ばれ、角栓は在住菌のエサとなって繁殖し、毛穴の炎症を引き起こし、にきび となります。

このように、大人にきび が出来る原因として、皮脂の異常分泌があり、皮脂の異常分泌は毛穴開きの原因となります。

毛穴が開いた状態で、化粧落としにオイルクレンジングを使用すると、開いた毛穴の中にオイルが入り込むことで毛穴詰まりが生じるため、にきび が悪化するケースがあるようです。

オイルの入っていないクレンジングを選ぶようにしましょう。

本気でニキビ跡治療を考えている方には、
皮膚科ドクターが開発した このニキビ専用ピーリングがお薦めです。
arrow_blue_right10 メディカルエステ シーズ・ラボ ←クリック!
5,250円でトライアルできます!


大人ニキビを繰り返さないために、
毎日使う化粧水は、ニキビケア用にしましょう。
いま人気なのが、

arrow_blue_right10 頬やアゴに何度もできる大人ニキビには、草花木果どくだみ

arrow_blue_right10 ニキビケアの定番! オルビス クリアミニセット



ネットで良く検索される人気「大人にきび」関連検索ワード[PR]

大人にきび 治療

大人にきび 薬

大人にきび 化粧水

タグ:       
前の記事:にきび は大人ほど治りにくい
次の記事:大人にきび にフルーツ酸
このサイトについて
当サイトは大人にきび
について情報を網羅!

大人にきびになる原因
から大人ニキビ解消法
をご紹介しています
アクセスカウンター