大人の黒にきび

大人にきび の初期症状として黒にきび があります。

黒にきび とは、皮脂の異常分泌によって角栓が出来、毛穴を塞ぐ事で皮脂が外に排出されず、白にきび となります。

角栓は、肌を攻撃しダメージを与えるため、それを防御しようと肌はメラニン色素を排出して、角栓の出来た毛穴周辺の肌を守ろうとするのです。

メラニン色素というのは、太陽から肌を守ろうと発生させる黒い色素です。
このメラニン色素が毛穴周辺に発生することで、黒っぽく見えるようになります。

また、角栓はホコリなどの汚れが付着しやすいため、黒っぽく見えるようになるのも黒にきび となる原因です。

黒にきび を予防するためには、白にきび を作らないようにする。
正しい洗顔をするなどが大切となります。

本気でニキビ跡治療を考えている方には、
皮膚科ドクターが開発した このニキビ専用ピーリングがお薦めです。
arrow_blue_right10 メディカルエステ シーズ・ラボ ←クリック!
5,250円でトライアルできます!


大人ニキビを繰り返さないために、
毎日使う化粧水は、ニキビケア用にしましょう。
いま人気なのが、

arrow_blue_right10 頬やアゴに何度もできる大人ニキビには、草花木果どくだみ

arrow_blue_right10 ニキビケアの定番! オルビス クリアミニセット



ネットで良く検索される人気「大人にきび」関連検索ワード[PR]

大人にきび 治療

大人にきび 薬

大人にきび 化粧水

タグ:     
前の記事:大人の白にきび
次の記事:大人の赤にきび
このサイトについて
当サイトは大人にきび
について情報を網羅!

大人にきびになる原因
から大人ニキビ解消法
をご紹介しています
アクセスカウンター